CLOSE

認定NPO法人カタリバ (認定特定非営利活動法人カタリバ)

〒166-0003 東京都杉並区高円寺南3-66-3
高円寺コモンズ2F

お問い合わせ

※「KATARIBA」は 認定NPO法人カタリバの登録商標です(登録5293617)

Copyright © KATARIBA All Rights Reserved.

News

正職員でファンドレイザーを募集(※法人営業・マーケティング経験者採用)

採用情報

※本ページでの募集は終了しましたが、広報・ファンドレイジング部では引き続き正職員を募集しています。
詳細は、「広報・ファンドレイジング担当正職員を、1名募集」をご覧ください

NPOカタリバは今、“第3の創業期”を迎えています。

2001年から始まったカタリ場は全国展開が進み、震災後にスタートしたコラボ・スクールでは、「町の復興のために私たちもできることをしたい!」と、生徒たちが立ち上がり始めています。

事業が確かな社会的インパクトを刻むには、安定的・継続的な運営のための資金が必要です。そこで、ビジネスで培った営業やマーケティング・広報のスキルをそなえた人材の参画を、カタリバは強く求めています。

そこで、広報・ファンドレイジング部では、正職員(1名)を公募いたします。

「法人営業」または「マーケティング」「広報」業務の経験者を対象とした、中途採用です。詳細は以下をご覧ください。

管理部門スタッフ


■ 概要

・雇用形態:正職員
・配属部署:広報・ファンドレイジング部
・応募資格:「法人営業」または「マーケティング」「広報」の経験者(社会人経験3年以上)
・採用予定数:1名
・勤務地:東京

■ 仕事内容

カタリバの活動や想いを、メディアやWeb等を通じて社会に広く届け、マーケティングの手法を用いて個人から寄付を募る、また企業CSRや財団・行政と連携して新しいプログラムを構築するといったミッションを担っていただきます。
営業・マーケティングなどビジネススキルを用いて、教育課題解決のための資金を調達する仕事です。

【1,広報】
・Webサイトの企画・運営
・マスメディアへの情報発信・取材対応
・ソーシャルメディアの企画・運用

【2.ファンドレイジング(マーケティング)】
・メール・郵送等での支援者への報告・御礼
・寄付キャンペーンの企画・運用
・イベント・報告会の開催
・支援者データベースの改善・運用

【3.ファンドレイジング(法人営業)】
・寄付金・助成金を募るための法人営業
・企業・財団と連携した教育プログラムの企画・運営
・寄付金・助成金活用の報告書・申請書等の作成 など
※プル型の問合せ獲得の仕組みが機能しているため、電話による新規営業は基本的には行っておりません

■ 求める人物像

▼興味・関心
・想いを伝えて、共感を生み出すことにやり甲斐を感じる
・教育に対する興味・関心がある(※専門知識はなくても可)

▼経験・スキル
・「マーケティング」「広報」「広告」または「法人営業」のいずれかの業務の経験がある
・Word・Excel・PowerPointをビジネスレベルで使える
・マネジメント経験があれば尚可

▼嗜好・性格
・対人コミュニケーションが得意
・社内外の調整業務をスムーズに行える
・文章作成が苦にならない

■ 条件

・給与:    200,000円~
(※但し、当社規定により経験・能力を考慮し、面接・面談後に決定)
・諸手当:徒歩圏内居住者へ住宅補助
・通勤費:全額支給
・賞与:業績に応じ年1回(未定)
・休日:週休2日程度
・試用期間:3ヶ月

■ 選考

・応募書類:履歴書、職務経歴書
・選考方法:1次:書類選考→2次以降:面接試験
・応募期限:2013年6月30日まで

■ 応募方法

履歴書(写真添付)・職務経歴書を添付のうえ、メールアドレス( saiyo@katariba.net )にお送りください。

※メールでの送付が難しい方は、郵送でも受け付けいたします。
(〒166-0003 東京都杉並区高円寺南3-66-3 高円寺コモンズ2F 特定非営利活動法人NPOカタリバ 経営管理部宛 (03-5327-5667))

ビジネスで培ったスキルをもった方と一緒に、“社会に良いこと”がサステナブルに行われる仕組み、子ども・若者に、授業が安定的に届けられる組織基盤を、創っていきたいと思っています。
志をともにする方からのご応募・ご参画を、心よりお待ちしています。